よくある質問

会員について

Q.会員になるには?

A.

当ショップは、プロのネイリスト、エステ、理美容関係者、ネイルスクール生(理美容学校在学中の方)の方のみご利用いただけます。
ネイルに関する証明書類をご用意の上、新規会員登録ページより申請してください。
詳細はこちら

Q.ログインができない

A.

以下の原因が考えられますのでご確認ください

1:入力に誤りがある
メールアドレス/パスワードの入力は半角英数字のみです。
大文字・小文字および見間違えやすい文字が正しく入力されているか、また、前後に不要な空白(スペース)が入っていないかをご確認ください。

2:メールアドレス(ログインID)またはパスワードを忘れた
・パスワードを忘れた方はこちら
・メールアドレス(ログインID)または両方忘れた方はこちら

3:Cookie無効になっている
Cookieを削除することで解消する可能性があります。設定方法に関しては各ブラウザ等のマニュアルをご確認ください。

4:2年以上お取引されていない
2年以上、当社とお取引が確認されない場合は自動的にお客様の登録情報を抹消させていただきます。
その際、DM、セミナー等各種サービスも受けられなくなります。
再登録は可能ですが、新規登録同様、証明書の提示が必要となりますので予めご了承ください。
新規登録はこちら

Q.ログインIDがすでに使用できなくなったメールアドレスのため、パスワードリマインダーが受け取れない

A.

こちらよりお問い合わせください。

Q.オンラインショップや会員登録で自動配信メールが届かない

A.

以下の原因が考えられますのでご確認ください
下記を確認していただいた上で解決しない場合はこちら

1:受信拒否・許可設定をされている
携帯電話のアドレス(各キャリアメール)をご使用の場合は、迷惑メールフィルタが初期設定されていることで、メールリターンとなるケースが多々あります。
ドメイン指定にて【 @naillabo.jp 】からのアドレスを受信できるように設定してください。

2:迷惑メールフォルダに振り分けられている
特にフリーメール(Yahoo、hotomail、Gmail 等)をご使用の場合は、迷惑メールとして自動的に振り分けられている場合があります。迷惑メール用のフォルダがない場合は、直接ゴミ箱へ捨てられる場合があります。

3:受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合にメールを受信すると、自動的に送信者にエラーとして返信、もしくは自動で削除されます。ごみ箱に移動するだけでは削除とはなりませんので、ゴミ箱に移動させた後は必ずゴミ箱を空にするようにお願いします。

4:iCloud関連のメールアドレスを使用している
iCloud関連のメールアドレス(@icloud.com、@me.com、@mac.com 等)は迷惑メール判定のフィルターが厳しく、 各ドメインの提供元においてブロックされるため、迷惑メールフォルダにも保存されず削除されてしまう場合があります。
大変恐れ入りますが、より確実にメールをお客様へお届けするため、ご利用メールアドレスの変更をご検討ください。

Q.退会について

A.

お買い物、DM、セミナー等各種サービスが受けられなくなります。なお、再登録は可能ですが、新規登録時同様、証明書の提示が必要となりますので予めご了承ください。
退会は こちら から

商品について

Q.欠品している商品の再入荷日を知りたい

A.

在庫が × になっているものはご注文できません。
2週間以上先に入荷予定のあるものは”入荷予定日”が記載されております。何も記載がない場合は入荷日未定となります。
商品詳細ページにある入荷お知らせ登録をご利用ください。商品入荷時にメールが自動で送信されます。

※入荷連絡のみとなります。商品のお取り置きは行っておりませんので予めご了承ください。
※本メール送信時には商品の在庫がございますが、その後に他のお客様に購入され再度欠品になる場合もございます事をご了承下さい。

Q.WEB上に掲載されていない商品が欲しい

A.

下記フォームにてお問い合わせください。
取り寄せ可能かどうかお調べいたします。
※備考欄へのご注文はお受けできません。

Q.UPGELを購入したい

A.

UPGELセミナー受講登録が必要です。
こちらのページからお手続きください。

注文について

Q.クーポンの使い方が知りたい

A.

クーポンの使い方はこちら

Q.ノベルティ選択方法がわからない

A.

適用条件を満たしていると、カート内(注文内容確認前)でノベルティが表示され、選択できます。
詳しくはこちら

Q. 領収書を発行したい

A.

領収書をご希望の場合、商品発送完了後、マイページ → 購入履歴 → 注文詳細 「納品書(兼 領収書)ダウンロード」ボタンよりPDFデータをダウンロード可能です。宛名は空欄にて印刷されます。
詳しいダウンロード方法はこちら

【ご注意ください】

  • ※代金引換の場合、運送会社様の送り状が領収書になります。
  • ※領収書はご注文合計金額での発行のみとなります。商品ごとに分けて発行はできません。
  • ※領収書を別途別住所に郵送することも行っておりません。
  • ※ご注文商品への同梱、別途郵送等は出来ません。

Q.注文完了後、キャンセルしたい

A.

ご注文完了後、10分以内(目安)でしたらマイページ → 購入履歴 → 注文詳細 よりご自身でキャンセル可能です。

Q.注文完了後、追加・変更をしたい

A.

決済完了後の注文内容の追加・変更、決済方法の変更は、システム上お受けできません。
ご注文最終確定の前に追加・変更などがないかの確認を必ずお願い致します。
また、出荷準備及びお取り寄せ手配の完了しているご注文については、キャンセル不可となります。

Q.決済に失敗した場合、決済方法を変更したい

A.

決済方法の変更は出来ません。お手数おかけしますが、改めてご注文をお願い致します。
・オンライン決済、キャリア決済(画面を閉じてしまった、もしくは残高不足等で支払いが完了できなかった場合)は60分後に自動キャンセルとなります。

Q.オンライン決済でエラーメッセージが表示されてしまった

A.

決済エラーの為、自動キャンセル処理されております。
ご購入履歴を必ずご確認いただき、再度ご注文をお願いいたします。
ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
解決しない場合はエラーコードを控え、お手数ですが下記フォームにてお問い合わせください。

Q.注文した商品が欠品キャンセルされてしまった

A.

ご注文完了後に商品確保を致しますがシステム上がタイムラグ発生する為、同時に同じ商品をご注文いただいた際にご用意ができない場合がございます。
その際、ご用意できない商品につきましては自動キャンセルとさせて頂いております。

※注文数の変更・追加等はシステム上、お受けできません。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいませ。

配送について

Q.送料がかからないようにするには?

A.

オンラインショップでは通常1万円(税込)以上のご注文で送料無料になります。
※大型商品等、一部対象外がございます。

Q.注文してから、どれくらいで出荷されますか?

A.

平日15時までのご注文は、当日出荷が可能です。(ご注文が集中した場合は、翌営業日以降の発送になることがございます。)(営業時間 10:00~18:00 休業日 土日祝日)
ただし、商品名に【お取り寄せ】【注文取寄】を含む商品と一緒にご注文いただいた場合は、全て揃ってからの出荷となります。
※入荷までに5-9営業日ほどかかります。
キャンペーンやセール期間中などのご注文が集中する期間は、順次出荷となります。
※出荷までに10-14営業日ほどかかります。

Q.同梱発送は可能ですか?

A.

ご注文ごとの発送となるため、お受けできません。

Q.メール便での配送は行っていますか?

A.

大変申し訳ございませんが、メール便での配送は行っておりません。

Q.取り寄せ商品はどれくらいで到着しますか?

A.

【メーカーに在庫がある場合】
入荷から発送までに5~9営業日ほどのお時間を頂きます。
(セール、キャンペーン期間などご注文が集中した場合はさらにお時間がかかります。)

※お取り寄せ商品が含まれているご注文の場合、すべての商品がそろってからの発送となります。 分納は行っておりません。予めご了承ください。

【メーカー在庫が欠品の場合】
入荷次第発送いたします。
お支払い方法により支払期限が異なります。その為、支払期限内に入荷の見込みがない場合には、キャンセルさせて頂きます。
(欠品キャンセル以外のご注文はその際に発送させて頂きます。)

※お取り寄せ商品のキャンセル・返品はお受け致しかねます。ご了承ください。

Q.取り寄せ商品(家具類)はどれくらいで到着しますか?

A.

家具類はメーカー様より直送となります。
お届けには5~9営業日ほどのお時間を頂きます。(セール、キャンペーン期間などご注文が集中した場合はさらにお時間がかかります。)
発送日が分かり次第、ご連絡いたします。
※メーカー直送品は通常在庫の商品と一緒にご注文できません。
※メーカー直送品の決済方法は「クレジットカード」のみとなります。
※納品書は別途郵送となります。
※別途送料等がかかる場合は後日、代金引換(+手数料¥330)にて請求させていただきます。

サービスについて

Q.購入履歴が見たい

A.

マイページ→購入履歴よりご確認いただけます。領収書もこちらから発行可能です。

【2022年3月30日(水)以前よりご登録いただいているお客様へ】
サイトリニューアルによる移行に伴い、2022年3月30日(水)以前のご購入履歴はご覧いただけません。
お手数ですが、商品お届けの際に同梱しております納品書をご確認お願いいたします。
ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

Q.お気に入り登録について

A.

お気に入りの商品を商品詳細ページからご登録いただけます。マイページのお気に入りリストから確認、削除、カートに入れることができます。

Q.比較検討リストについて

A.

気になった商品を商品詳細ページからご登録いただけます。後からブランド、価格や在庫などをまとめて確認できます。マイページの比較検討リストから確認、削除、カートに入れることができます。 ※比較検討リストはセッション単位でデータ保持致します。  

Q.カートに入れた商品はどのくらい保持されますか?

A.

カートに入れた商品の保持期間はログイン・未ログインに関わらず、最大60分間保持されます。またブラウザを閉じると保持が解除されます。

Q.送り状Noが知りたい

A.

マイページ→購入履歴の確認したいオーダーIDからご確認いただけます。

Q.メルマガについて

A.

ネイルラボから「セール情報」「限定クーポン」といったお得な情報や、オンラインショップのメンテナンス時間などのお知らせ情報を毎週月曜日(祝日の場合は翌営業日に振り替え)配信しています。
メルマガ配信登録・配信停止は、マイページの「会員情報 変更」よりお手続き可能です。(要ログイン)

Q.カタログが送られてこない、カタログがほしい

A.

カタログの発行は2022年3月をもって終了いたしました。
新商品などの最新情報は公式ホームページ、オンラインショップで随時更新してまいりますので、ぜひご利用ください。

その他

Q.認定講師割引について

A.

現在行っておりません。通常のセールやクーポン、キャンペーンをご利用ください。

Q.マシン修理、ニッパー研ぎについて

A.

マシン修理、ニッパー研ぎについてはこちらをご確認ください。

Q.適格請求書発行事業者登録番号(インボイス制度)について

A.

2023年10月1日より開始される適格請求書等保存方式(インボイス制度)に関して、弊社の適格請求書発行事業者の登録が完了しておりますのでお知らせいたします。
登録番号:T1011001051872
登録年月日:令和5年10月1日
名称:株式会社ネイルラボ
本店又は主たる事務所の所在地:東京都渋谷区神宮前6丁目28番9号東武ビル4階

※上記の登録番号は国税庁の適格請求書発行事業者公表サイトでもご確認いただけます。
株式会社ネイルラボの情報|国税庁適格請求書発行事業者公表サイト